碧宮レイラのスピシェアリング

「当たるのその先」シンクロタロット鑑定師碧宮レイラのブログです。本棚にあるお気に入りの本を、ふと手に取るような感覚でどうぞ。

当たるのその先

わたくしは、 当たるのその先、を意識しています。 わー、当たってる! まるでみえてるみたい! と言っていただくことは嬉しい。 ちゃんと嬉しい。 でもね。 わたくしは、 一時の高揚感や安心感だけじゃなく、 お客様の現実の行動につながるきっかけでありた…

ハワイ島より②

見た目よりずっと、 波の力は強い。 足下の砂が想像以上に削られ、 踏みしめたはずの場所は、 すでに形を変えている。 遠目では美しさだけが見えた波に、 身をゆだねるのが、 すこし恐ろしいと感じる。 でも、ゆだねてみたら、 最終的にはちゃんと、 自分が…

ハワイ島より

手放したいものが、 頑張らなくても、 いつの間にか、 地平線の向こうに。

手放す?

乙女座新月、魚座満月のサイクル。 浄化の時期でもあり、 「手放す」メッセージを良く目にします。 抵抗感がある方も多いだろうと思います。 良い会社。良い役職。良き配偶者。良き子ども。 そのこだわりが、 これまでの自分を支えてきたんだもの。 たとえそ…

喜び

最近、喜んだこと、ありますか? ちょっと思い返してみて。 家族や友人、 面識のない他人、 飼っているペット。 自分以外の誰かや何かの喜びを、 自分のことのように喜んだ。 スポーツの日本代表の勝利でも、 友だちの結婚でも。 それって、本当にすばらしい…

大丈夫=めんどくさいからの逃げ?

先日電車に乗っていてケガをしました。 降りようと座席から立ちあがり。 出口に向かった瞬間。 頭上から黒い物体が落下し、 足の甲に激突。 靴下なしの生足。 空いた席に座ろうとした前の人が、 あわてて網棚からおろしたカバンから、 スマホが飛び出してき…

アルケミスト(本は鏡になる)

本棚整理中、 ふと目にとまった本です。 「アルケミスト」パウロ コエーリョhttps://www.kadokawa.co.jp/product/199999275001/ 本を読むって、知識をインプットするだけではなくて、いまの自分と対話する側面もありますね。 「ここは見知らぬ場所じゃあない…

たまにはこれでいい。

「左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる 」 Mr.Children 「しるし 」 戦略的な企画プレゼンとか。 ラブレター的なメールとか。 ブログとか。 とにかく煮詰まっていて、 違和感だらけで、 あーーーってなっていらっしゃる? まさに、左脳に書いた手紙…

RAD野田さんの言葉(記事紹介)

RADWIMPS野田洋次郎さんによる、 夏休み明け登校を控えた子どもに向けてのメッセージ。 読まれた方も多いでしょう。 上から目線の教育系コメンテーターや、 下手な占い師より、 よほど愛にあふれた、 魂に響く言葉だと思いますよ。 ちなみにRADWIMPSは「かっ…

新月メッセージ配信します~

シンクロタロットをご指導いただいた那花ゆくいの雪穂先生。 先生のLINE@で本日夕方無料で配信される、 乙女座新月のメッセージを担当予定です https://ameblo.jp/yukiho-111/entry-12513880905.html わたくし月星座が乙女座。 読者の皆様にどんなシンクロが…

「何」より「誰」と

誰とするか、 誰にするか、 誰にしてもらうか。 とても大切にしています。 ネイリストさんや、 美容師さんや、 インストラクターさんなど。 その方が所属を変えたら、 その方についていきます。 セラピストさんも、 どんなに遠方であっても、 この人が良いな…

豊かさは行動をみている。

豊かさは、 豊かさを選ぶ覚悟のある人がすき。 周りにある豊かさに気づいて、 豊かさを循環させている人がすき。 コンビニでふと目にとまった募金箱に、 何のためらいもなく、 息を吐くように純粋な気持ちで、 お釣りを入れることができたり。 ホテルのフロ…

あえて逆を選んでみる。

成長したい。 そう願う方へのメッセージです。 それは、 いつもと逆を選んでみる。 です。 例えば。 自分の現状の考えに合致する内容の本ばかりを手にしていませんか? 安心は得られるかもしれません。 自信も持てるかもしれません。 ただ、そこに新たな気づ…

自分ごとにして伝えてみる

お友達に本とかブログとか、 何かタメになる系をオススメしたいときは、 まずは、 あくまで自分のタメになったことを伝えるにとどめてみる。 それをお友達がどう受けとるかは、 お友達の自由。 ということ。 例えば、ネガティブ思考が気になるお友達。 (この…

動かないメリットがあるのかも

大事な基礎固めの時期なので、 行動にうつせない(うつさない)について。 様々な知識や、アドバイスを、 インプットして、 これは良い!ぜひやろう! とちゃんとジャッジできて。 でも。 その後、 ひとつも、 半歩たりとも行動には移さず、 誰かにシェアする…

今日でおしまいにする。

お盆休みが終わる頃。 遠出をして慣れない場所で、 お互いに余裕を失くしていがみあったり、 遠い親戚づきあいや、 地元の知人に再会したりして、 仮面をかぶり続けて、 どんよりした気持ちのあなた。 大丈夫。 そんなにがっかりして、 自分を責めなくていい…

満月によせて。

まずは、これ好き! と感じる情報をシェアしませんか? 家族でも、 リアルな友だちでも、 SNSでも、 何ならペットに対してでも。 ブログで見かけた言葉、 ヘビロテしている音楽、 お気に入りのアロマ、 喜んで受け取るかは、 あなたのではなくて、 相手のテ…

きっかけは何であれ。

きっかけは何であれ、 見えた課題は課題として、 真摯に取り組む。 半歩でもいい。 特に今見せられている課題は、 取り組むか、 放置するかで、 今年冬頃からの波乗りに、 大きな影響がありそうだと感じてます。 8月になり、 滞っていたコミュニケーション…

夢の中で。

88の日の夜。 クラウンチャクラを、 ローズマリーでマッサージして、 ゆったりと粗塩入りのお風呂に浸かり。 お気に入りの音楽をかけ。 あっという間に落ちた、 いつもより深い眠りの中で。 少し歳を重ねたあの人に再会しました。 とても驚いたような表情で…

ハワイ島マウナケアのこと。

ハワイ島。通称ビッグアイランド。 深く蒼い海。生きている火山。 そして美しい星空で知られています。 マウナケア山頂からサンセットを眺めた後、 黄昏を経て漆黒の夜、 人工衛星すら見える満天の星空に、 くらくらと身体が融けていくような感じがしたこと…

8月6日。祈ります。

昨年初めて訪れた広島。 毎年8月6日、 広島の方角を向き、 黙祷をしながら涙があふれ、 いつか現地にと思っていて、 ふっと機会が訪れました。 秋の始まりに訪れたあの場所で、 やはり涙が止まらなくて。 思い出すと今でも視界が潤みます。 ただ、とても透…

アインシュタインの愛(記事紹介)

この1ヶ月で何度か目にしたのが、 アインシュタインの手紙。 娘に託されたこのメッセージは、 彼の死後20年は公開しない約束で大学に寄付されたもの。 (日英併記) http://caseyka.jp/ainobakudan/ (英語のみ) https://monoset.com/blogs/journal/a-letter-f…

受付開始のお知らせ

先日のブログで半歩踏み出して、 と書きました。 わたくし自身も、 新月の力をかり、 一歩踏み出してみました。 おかげさまで、 本日より、 那花ゆくい雪穂先生のサイトにて、 メール鑑定の受付を開始しております。 キャンペーンで、 割引価格とさせていた…

新月によせて。

カラフル。という言葉が浮かびます。 いろんな色。多様性。 そう、あなたに似合う色は、 ひとつじゃない。 黒白紺も似合う。 でも、それだけではない。 ロイヤルブルーや、 マゼンタや、 レモンイエローや、 マンダリンオレンジや、 ブライトグリーンを、 ほ…

半歩でいい。

本当に半歩でいいから、 変化をつけてみませんか? と伝えたいです。 使わないアプリを1個消してみる。 10分早起きする。 鏡をふく。 隣の車両に乗る。 エコバッグを使う。 机の中の不要品を1個処分する。 バラ一輪を飾る。 お風呂に粗塩を入れる。 1日半…

…知らず。されど。

「井の中の蛙大海を知らず。」 これは、中国の書物に原典があり、 大局をみないと真実は語れない、 視野思考を広げよ。 といったことを伝えるものだと習いました。 そして、本当にその通りだな、 と思う機会はたくさんありました。 1年位前に続きがあると知…

執着を手放して

執着を手放して、 スペースを作ってください。 何かにとらわれてすぎている。 いま、そんな状態の方がいるようです。 返事が来ない。 連絡がとれない。 自分をみて。 自分の存在に気づいて。 声をかけて。 もっと知りたい。 突き詰めたい。 べったりとした、…

お気に入りのCD。Lumier。

みなさんそれぞれに、 お気に入りの音ってあると思うんです。 音こそまさに振動ですから、 自分に合う合わないという感覚を知るには、 すごくわかりやすいかと。 わたくしは、 クラシックからロックまで、 かなり幅広く音を聴きますが、 寝室ではほとんどこ…

無属性だっていい。

○○系鑑定師、とか、 ○○系美容師、とか、 そういう属性って、 ないとダメなのかなあ。 その属性をまとう自分が心地よいのなら。 オッケーなんです。 でもわたくしなどは、 趣味嗜好が分散しているし、 ○○系が具体的であればあるほど、 枠とか縛りに感じられる…

気づきのちから

わたくしのブログを読んでくださり、 ありがとうございます。 いまわたくしたちが生きている日常に、 色々なメッセージがあるんだよ。 気づけるとうれしいよ。 ということを主にお伝えしたくて、 フレーズも短く、分量も少なめに、 ブログを書いています。 …